<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年10 月31 日

トマトタマゴソースかけパスタ☆

今日使ったパスタは
「FARFALLE」ファルファレ

エミリア・ロマーニャ州で
手打ちパスタから生まれた
伝統的なパスタです。

かわいい形が印象的。
四角いパスタの真ん中をつまんで、
どことなく蝶々を思わせます。

そのパスタで作ったのは
トマトタマゴソースかけパスタ。
残念ながら写真撮り忘れました。

が、美味しかったので、
さらりっとご紹介です。

1.パスタ3人前をかためにゆでる。

2.炒めたたまねぎ1/2とにんにく2かけ、
  トマトジュース3カップ
  サルサソース1/2カップ
  コンソメ1つ、ケチャップ少々。
  (目分量ですが・・・)

3.そこにゆでたパスタを入れて
  ぐつぐつ煮立ったら
  タマゴ2個をといたものを回しかける。

4.ソースがとろっとしてやさしい
  ピンク色になってくるよ!そこに
  とろけるチーズとバジルをお好みで。

簡単で、トマトの酸味がおいしい。
チーズもたまごもとろとろだから
体もあったまるし、バジルの風味もいい。

たぶん、ブランチなんかにちょうどいいかも。
特に好きなのは、トマトソースで
ときたまごを回しかけること。

冒険してる気持ちになって
とてもわくわくするのでした。
味はそれぞれに調整してくださいな〜。

投稿者:djasukaat 21 :39| グル・シェフ de Asuka